THE☆スタイル

人生はパラダイス (Life is paradise)
<< ■喜ばす方法 | main | ■目標達成の近道 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■気を付けよう
昨年の11月26日に「より豊かになる方法・・・信じる編・・・」というブログを書いたのですが、その内容は、カンタンに言ってしまえば、「以外に騙される時って、有名だとか知名度が高いといった尺度だけで判断しちゃう時かもしれない。結構安易に信じちゃっているから」です。

先日、この内容を象徴しているかのような事件がありました。
場所は韓国。整形の医者が捕まったのです。この医者、ただ者ではありません。
「望み通りの顔がつくれる」と「神の手」と言われていた医者です。
その医者が、被害続出で訴えられたわけです。で、調べたところ、実はこの医者、前科10犯で医師の免許も持っていなかったというのです。
この医者のところには、70人程の韓国芸能人が通っていたとか。
本当、ひどい話です。

良いとか悪いとか、それを判断するのに、有名とか高級とか、それは尺度のひとつであって全てではないということを、改めて感じてしまうわけです。

よかったら、10月20日に書いた「より豊かになる方法・・・判断編・・・」もどうぞ。

| takauji | - | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:35 | - | - |









http://takauji.jugem.jp/trackback/77
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ