THE☆スタイル

人生はパラダイス (Life is paradise)
<< ■カンタンにしかも的確に | main | ■世界の王、曰 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■柔軟な発想
柔軟な発想は、遊びゴコロが必要です。何の過程もなく思いつくものではありません。いつも面白いことを考えているとか、そんなことの積み重ねがあって、フッとした時に、人とは違うことに気が付いちゃったりすんです。
結構バカバカしいことなどを考えたりするのは楽しいもので、そうしていると意外な発見があったりするんです。
バカバカしいことと言えば、お風呂で体を洗う場合。
子供の頃、どうやって体を洗うように教わりました?タオルに石鹸をつけて、それで体を洗うようにと、たぶん多くの人がそう教わったのではないのでしょうか?では、普段の手洗いはどうしてますか?手を洗う場合は、タオルなど使わず普通に石鹸つけて手と手をこすって洗いますよね。
体は、普段洋服で覆われているわけですよ。手は常に外にさらされているわけです。で、色んなものを持ったり触ったりします。どちらが汚れるかといえば、どう考えても手なわけです。なのに、それほど汚れていない体はタオルで洗い、汚れている手は、両手を擦り合わすだけだけなんです。
どうなんでしょうか?そう考えると、体も手で十分なんじゃないかとも思うわけです。どっちが正しいとかってことじゃないんですがね。
まぁ、ちとした疑問です。
| takauji | - | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:39 | - | - |









http://takauji.jugem.jp/trackback/64
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ