THE☆スタイル

人生はパラダイス (Life is paradise)
<< ■都合のいい | main | ■向き不向き >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■イメージ
「努力」という言葉がなんか嫌いなのです。
理由は単にイメージなんですが。「努力」という言葉は、どうしても嫌なことをがまんしてやるといった、苦痛のイメージがあるのです。
そんなんで、ちょっと気分も滅入ってきます。
何かをする場合の「一生懸命やる」という言葉がありますが、この「一生懸命」という言葉からは、何か好きなことをしていて夢中になっている、そんな絵柄がイメージできるのです。
なので、努力はしないと言い切ることにしています。

お知らせ!
売上アップに役立つ情報をお伝えしています。
詳細はこちらからどうぞ。

| takauji | - | 13:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:05 | - | - |
「一生懸命」は「命を懸けて、一生やる」んだと思うんです。だから、政治家やお役人が「一生懸命やらせていただきます。」と軽軽しく言うのは、無責任だなと思いませんか?まあ、自分も一生を命を懸けてやってきたことってなんだろうとは思いますけど・・・
| | 2005/01/25 4:00 PM |









http://takauji.jugem.jp/trackback/57
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ