THE☆スタイル

人生はパラダイス (Life is paradise)
<< ■より豊かになる方法・・・自分らしく編・・・ | main | ■より幸せになる方法・・・関係・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■禁煙 大成功
禁煙を始めてかれこれ1年半。1年半も続けば大成功といって良いのではないのでしょうか。もう吸ってません、1本も。もういりません、1本も。
禁煙、以外に出来てしまうものです。こんな私にもできたのだから。
以前は、いわゆるヘビースモーカー。1日2箱あたり前。で、結構根元近くまで吸っていたくち。タバコもラッキーストライクと、ちょっと強めのもの。それが、今から1年半前にピタと止めれた。
周りの友達は言う、「うそ!」「マジで!」「止めたなんて信じられない」
でも止められた。
禁煙した理由と言えば、2つ。ひとつは、健康のため。肺がん胃がんなどのリスクを減らすため、単純に。もうひとつは、家族への迷惑を考えて。タバコの煙は吸っていない人にも悪影響。吸っていないのに、一緒に住んでいるだけで病気になったら申し訳ない。それと、やっぱり臭い。
私の場合、自分の健康だけを考えていたら、なかなか止めれなかったでしょう。
今、タバコが止められて結構いいことだらけ。周りの人も喜んでくれている。月に1〜2万円使っていたタバコ代が浮いて、美味いもの食べたり旅行したりと。

禁煙、ただやってはキツイ・止められない。でもちょっとしたポイントさえ抑えてやれば、案外、苦しまず短期で止められるはず。個人差は多少あるけども、こんなタバコ好きの私にも出来たのだから。
バンザイ、禁煙大成功。
| takauji | - | 14:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 14:08 | - | - |









http://takauji.jugem.jp/trackback/50
コールタールピッチ
南チロルでは、一月一日以降喫煙場所が隔離され空気清浄装置が無い限り飲食店では全面禁煙になるらしい。アイルランドとノルウェイに続く処置のようである。喫煙家ではないので一向に構わないどころか、いままで折角の食事と酒でも煙のために悪酔いをさせられて、着衣に
| Wein, Weib und Gesang | 2004/12/30 4:41 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ