THE☆スタイル

人生はパラダイス (Life is paradise)
<< ■より豊かになる方法・・・逃げる/よける編・・・ | main | ■より豊かになる方法・・・頼る編・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■より豊かになる方法・・・信じる編・・・
全くの他人が、「○○○ってすごくいいんですよ、本当に」と言っても、信用してくれる人は少ない。
じゃあ、身内や身近な人が言った場合はどうか?

「○○○って体にいいだよ」と家族の者にそんな話をすると、「へ〜」「あっそうなの」と、案外軽い返事で終わる。
言われた方としても、特にくいつくわけでもなく、軽く流していたりする。
話の内容にももちろんよるけど、身内や身近な人でさえ、こんな感じ。

じゃあ、他人は他人だけど有名人や知名度の高い人の言ったらどうだろう?
この場合、以外に信じる人が多い。
で、「昨日さ、TVでね○○が△△△ってすごく体にいいって言ってたよ」って、友達や他の人に教えちゃったりもする。

他人より身近な人の事の方がよく知っているくせに。
いざと言う時は、身近な人の言葉に耳を傾けるのに。

そう考えると、以外に騙される時って、有名だとか知名度が高いといった尺度だけで判断しちゃう時かもしれない。結構安易に信じちゃっているから。
気を付けよう。

他のテーマを読みたい方は、ココをクリック。
| takauji | - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - |









http://takauji.jugem.jp/trackback/39
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ