THE☆スタイル

人生はパラダイス (Life is paradise)
<< ■より豊かになる方法・・・仕事 お金編・・・ | main | ■より豊かになる方法・・・信じる編・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■より豊かになる方法・・・逃げる/よける編・・・
夫婦喧嘩・恋人同士の喧嘩、友達とのイザコザ・家族との揉め事。
誰かと何か問題が生じる。
そうすると、「あ〜、面倒臭い!」と逃げてしまう人がいる。
逃げちゃダメだよね。
逃げちゃうのは、その場しのぎみたいなものだからさ。
何の解決にもなっていないでしょう。問題を先送りしただけ。

もう何らかの問題が起こっちゃっているんだからさ、そしたら逃げないで解決しなくちゃね。
でも、問題がまだ生じてなくて、このまま行くと起こりそうと思ったら、それを受け止めないでよける。
イザコザ・揉め事・面倒臭い事は、最初によける。

マジメと言うか真っ正直と言うか、そんな姿勢で真正面から何でも受け止めるだけが生き方じゃあないからね。
そんな姿勢で生きていたら、ストレス溜まっちゃって潰れちゃうよ。
いいんです、よけていいものはよけちゃえば。

起こっちゃったら逃げない、起こる前によける、これが賢いんです。

他のテーマを読みたい方はココをクリック。


| takauji | - | 23:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - |
素晴らしいっ!!
| | 2004/11/25 8:13 PM |









http://takauji.jugem.jp/trackback/38
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ