THE☆スタイル

人生はパラダイス (Life is paradise)
<< ■より豊かになる方法・・・違い編・・・ | main | ■より幸せになる方法・・・自信編・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■より豊かになる方法・・・評価編・・・
あなたは人にどう思われているのか?

人はあなたをどう思っているのか?
では、「あなたは人をどう評価しているのか?」
反対に考えてみる。

人は、その人を評価する場合、無意識に他の人と比べている。
例えば、
あの人は、(周りの人に比べて)やさしい。
あの人は、(周りの人に比べて)面白い。
あの人は、(世間一般的に見て)かわいい・かこいい
など。

評価は、その人自体をみて決めているんじゃなく、周りの人と見比べて決めている。
Aさんが、あなたをどう思うかは、Aさんが自分の周りの人達と見比べて評価している。
評価する人がBさんに代われば、またその周りの人達もかわるので評価も変わる。
もちろん、ある程度の統計的なものはあるが、それでも評価なんて人によって違うってこと。

そう考えると、あまり人がどう思っているかは気にし過ぎる必要はないだよ。
逆にもっと自由に、意のままに自分を表現している方がいいね。
どうせ、また評価は違うんだから。

おすすめリンク
大好評、成功率が高い収益アップ法、マーケティング講座
只今無料公開中!ここをクリック

| takauji | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - |









http://takauji.jugem.jp/trackback/20
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ