THE☆スタイル

人生はパラダイス (Life is paradise)
<< ■より豊かになる方法・・・順番編・・・ | main | ■より豊かになる方法・・・想像編・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■より豊かになる方法・・・発想編・・・
発想。
豊かな発想。

発想は突発的に思いつく。
突発的に思いつくには思いつくのだけれど、全くのゼロからではない。
それにも過程・段階がある。
段階を経て突然思いつく。

例えば、
日常の生活の中で不便なことがある。
その不便なことが気になる。
「何とかならないかなぁ」と考えてみる。
どうすれば解決出来るかと適切な質問を自分にぶつける。
でも、解決策は浮かばない。
そして、数日後、突然アイディア(発想)が思い浮かぶ。

たぶん、脳が整理されたのだろう、分からないけど。

結果的に突然いいアイディアが生まれているだけ。
何もない白紙の状態から突然思いつくわけではない。
日頃から心がけているというか、頭の片隅に置いているというか。
そうした過程が豊かな発想、思いもしなかったことの気付きへと繋がる。
そんな気がする。

大好評、儲かるビジネスの作り方のセミナー、無料公開中。
こちらをクリック!

| takauji | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - |









http://takauji.jugem.jp/trackback/17
あの世界で有名なインターネットマーケターの・・・
ヤニク・シルバーのアンダーグランドオンラインセミナーのイベントビデオが無料で公開されているんですよォ[:びっくり:]って突然でしかもご無沙汰しちゃってごめんなさいです[:冷や汗:]今年に入って少し忙しいのと体調崩してたのとでブログが書けませんでした。...
| パソコン一つで鐓?鐔?鐓?鐔逸?鐔駕?♪ | 2007/02/16 11:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 1:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 12:44 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ